電界を体に作用させる「電位治療」のパイオニア『ヘルストロン』

今回はヘルストロンについて書きたいと思います。

ヘルストロンは電気を直接体に流すのではなく、空気のようにやさしく体全体を包み込むため「ビリッ」とした感覚がなく電気の流れる感覚が嫌な方も安心してご利用できます。

 

効果: 頭痛 肩こり 慢性便秘 不眠 の緩解

 

国(厚生労働省)に認められてます。

 

参考「電気と人体の関係」

●「脳波」。ドラマなどでも良く聞くこの言葉は、その名の通り脳の電気的な活動を記録するものです。また人間の各臓器や筋肉は、脳から発せられた指令を、神経細胞が電気を使って情報を伝達しているのはご存じの通りです。手を器用に動かして料理をするのも、足を動かして歩くのも、脳からの電気信号で筋肉を制御しているのです。

 

●ところで、意識しているわけでもないのに、あなたの心臓が動いているのはなぜでしょう? 呼吸が行われるのは?消化、発汗、代謝は?  その答えは脳が「こう動きなさい」という指令を「自律神経」を通じて送っているからです。「自律神経」とは、意識しなくても動いている臓器へ脳から指令(電気信号)を行っている神経のこと。この指令がストレスや加齢による衰えでうまく伝わらないことが、体調悪化や自律神経失調症の原因の一つとされています。

 また、一般論として、体に電圧をかけると、皮膚にある感覚受容器を刺激します。感覚受容器とは、触覚、温覚、痛覚を認識する部分です。また赤血球の表面や血管の表面には互いにプラスの電気が帯電し、お互いが反発することで流れがスムーズになるなど、電圧は血液の流れとも関係があるとされています。

 

自律神経、感覚受容器、血液…人が元気に生きていくことと電気は、切っても切れない関係にあるのです。健康な体でいるために、自らの体内に持つ電気のバランスを保つことが大切です。

※一部ヘルストロンHP引用

一度ぜひお試しを!